おかげさまで…

3日より販売しておりました、1000円福袋が昨日5日をもちまして

完売いたしました。たくさんのご来店ありがとうございます。

来年はもっとがんばっていい福袋を用意するつもりですので、

楽しみにしていてください。

ただいま買い付けてきた商品たちが続々と登場中です。

そのうちこちらにも紹介させていただきますう。

今日は天気悪いですね。定休日の日は結構天気が悪い気がします。

雨女なのでしょうか。

それではまたお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って参りました。

今回も無事に帰って参りました。
無事に日本までは着いたのですが、着いて家にいてしばらくすると、
なんか気持ち悪くなって来て、腹具合もわるいし、節々が痛い…。
これは何か覚えのある感じ…なんて思って寝ていたんでが、
どんどんひどくなる。どうも食あたりになったようでしたcrying
まえにもベトナムにいったときにひどい食中毒に見舞われ、痛い目にあって
そのときと感じが似ていたのです。

帰る日の夜、よせばいいのに、空港で、屋台で買って来た焼きそばと、お好み焼きのようなもの
をむしゃむしゃと食ってしまったのです。
たぶんそれでしょう。でもそこは人がたくさんいて、人気のありそうな屋台で、
しかも母ちゃんも同じものを食べたのに、例のごとく全くなんの影響もなく、なぜ私だけcrying
弱くなったもんです。タイは大丈夫と思っていたのに…。

まあなんとかもう持ち直して、食欲おう盛になってしまいましたが。

タイは、空港封鎖の影響はみじんも感じない程に、普通でした。
ただ、旅行客は少ないかなという感じでした。

じょじょにお店にも新商品が並び始めますので、みなさん楽しみにしていて下さい。
といってももうちょっと出ていますが。

それと、年末は、29日まで営業します。
年始は、3日から初売りですheart04


今年の始まりは

taurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurus
1,000円福袋やります!!!
Cocolog_oekaki_2008_12_26_22_54

小物雑貨5,000円相当のものを思い切って1,000円にしちゃいますwobbly
しかも、中身丸見えの透明福袋ですheart04

限定10個です。中身が見えるので、好きなものを早い者勝ちでぜひゲットしてくだサーイ。
taurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurus

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イベント報告&お詫び

こんにち。こないだのイベントは、あまり告知をみなさまにしていなかったのですが、
その少ない告知で良かったのか悪かったのか、
わたくし、日にちを間違えて告知しておりました!!!
本当にあほうです。12、13日というところを11、12日にしておりました。
おまけに11日は火曜で定休日だったので、
もし来て下さった方がいたら大変申し訳ないことをしました。
ごめんなさいsad

さてトムヤムクンですが、私の母作で、とってもおいしかったです。
食べて下さった方々もキレイに間食していただいて、
残したのは、半ば無理矢理に食べさせたおじさまだけでした。
その方は飲むなり、むせていました。
辛かったのでしょう。


Sany0002

店内もトムヤムクンの香りがふんわり漂い、アジアンムード満点でした。アジアンな店だけあって、このにおいが大丈夫かなと心配しましたが、レモンの酸っぱいにおいと相まって結構いい感じでした。
次回はまだ未定ですが、予定としては、フォーができたらなと考えてます。

ではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月のイベントお知らせ。

みなさんおさむうなりましたなー。
私はやっぱりアジアン雑貨屋をやっているだけあって、
というか、夏生まれのせいか、冬はどうも苦手です。
テンション下がりまくりです。
おしゃれにも、お出かけにも意欲が半減します。
でもそんなこともいってられないし、ぶーぶー言っているうちに
秋も過ぎ、冬服が店に全然ないじゃないですか!!!
これはやばい!けど買い付けに言っても常夏なので、
冬服はない。考えた末、日本で、仕入れてくることにしました。
こんなはっきり言う人いないかも知れないですけど、冬服は、直接買い付けではないということを
一応お知らせしておきマース。
ということで、今日から横浜に向けて出発です。!!!中華街にいったんねんhappy02
きゃーなんか楽しみになって来ちゃいました。食欲の秋ですもんね。
目的が違って来てしまいそうです。

そんなことより、11月のイベントです。

今回は!!万を辞してついに!やってきました。
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
トムヤムクンお試しあれ〜〜!!shine
1

イヤーやっぱ寒い季節にこの辛くて酸っぱいスープは最高っすね。
ほんと大好きです私。まあ常夏の国のスープですけど…。
ほんとは暑い中、『辛い〜!』とヒーヒーいいながら食べるのも最高なんですけど、
それは汗だくになること必至なので、あまりお進めできません。

今回は赤字覚悟で、豪華に行っちゃいマース。うちのマミーのお手製なので、
おいしいです。と自分の母の自慢してますけどおいしいと思います。

とにかくぜひ来てみて下さいね。
ちょうど仕入れた冬服も店頭に並んでいる頃です。
では行ってきマース。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

10月6日 イベント報告

こんにちは。今日も秋晴れで気持ちがいいですね。
さてこの先日の月曜日に、くるくらでは
「ベトナムコーヒーごちそうします!」と銘打って、イベント第3弾を開催いたしました。

Imgp0457
奥のプリングルスは、ちょうど食べていて、思わず机においてしまっていました。
気にしないで下さい。

今回も前回来て下さった方、初めて来られた方、たくさんいらしてくれました。
またわざわざ仕事が終わってから急いで駆けつけてくれた方もいらっしゃって、
嬉しい限りでした。(裏ではてんやわんやの大騒ぎでしたが…)
なかなか慣れないことをするので、ごっちゃごちゃになちゃいます。
細かい作業をするのが苦手なので、特にベトナムコーヒーなどは、部品がちょこちょこしていて、
たいへんです。私には。
こんかいタイのお菓子としてお出ししたのは、
「バナナの春巻き」です。


Imgp0458

これは、バナナを切ってつぶして、ピーナッツの砕いたのと、砂糖を混ぜて、
春巻きの皮に包んであげ、それをコンデンスミルクに付けて食べるといういたって
シンプルなお菓子ですが、おいしいです。

あと、タイから買って来た、バナナチップスと、タイの辛い料理味のプリッツ。

Imgp0459

こちらは作ってませんが、おいしいです!
バナナチップスも日本のとはちょっと違って、さくさくしています。

ベトナムコーヒーはアイスのみにしていたので、もう寒いだろうか?と心配しましたが、
当日は結構暑かったのでちょうどよかったです。
みなさん「おいしい!おいしい!」といって飲んで下さったので、
感激です。

次回はもういつか決定しています。
次回第4弾は、11月の12、13日あたりにする予定です。
もうだいぶ涼しくなっているだろうと思われるので、あったかいタイフードをお届けしたいと
思いまーす。

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェーできました!

こんばんは。今日は
イベントチェー食べませんかを開催しました。
まあ告知もそんなにしてませんので、
知り合いがほとんどでしたが、来て下さった方々ありがとうございます。
おせじかもしれませんが、みなさんが、おいしいおいしいといって、
食べて下さいました。

けっこううまくできたと思います。
チェーっていまいち何かわからない方も多いと思います。
今日は写真を撮ったので、乗せときます。

まずあずきのチェー

Sany0076

次がフルーツのチェー

Sany0091

暑い日だからか、フルーツのチェーの方が人気がありました。
どちらも美味ですので、明日もよろしくおねがいいたします。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

チェー食べませんか?

こんにちは。暑いですねー毎日。でも私は嫌いじゃないです。
夏生まれですから。

そしてそんな暑い夏を吹き飛ばすべく、
プレオープンイベントに続き、第2弾!!flair
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
1

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

チェー食べに来て下さいね。
平日なので、狭い店内ですが、ほのぼのと食べて下さい。
これはベトナムのスイーツで、この日に出すのは、
まあなんちゃってになってしまうかもしれませんが、
おいしくできるようがんばります。

いろんな種類があって、フルーツにココナッツミルクをかけたものとか、
芋のペースとの混ざった物とか、
いろとりどりで、カワイいです。

チェーって言う名前もかわいいですね。

ちょっと今回もオープニングに引き続き、告知不足な感がありますが、
まあ第2弾ということで、のんびりいきます。

ではお待ちしておりますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/17.18.19 Tシャツコレクション!!

こんにちは。
ただいま、くら用心にて雑貨フェアをしていることは
お知らせいたしました。
今日からの3日間はTシャツコレクションと称して
春・夏に向けての可愛いTシャツをたくさんそろえて
お待ちしておりますので
興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知!!!!

皆さん今日は。

急ですが、お知らせいたします。

チャレンジショップの期間も終わり次のお店出店に向けて準備しておりましたが、
なかなか次へ動くことができませんでおります今日この頃。

この際、この期間に何かできないかと考え、急遽
期間限定ではありますが、出店させていただくことにしました。

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
時      
3/14(金).15(土)、17(月)~19(水)     『16(日)はほかの催しがありますので、出店してません』
9:00〜17:00

場所   
倉吉市赤瓦付近 
 くら用心(前のチャレンジショップから、琴桜ののあるところ(バスの駐車場) あいだにあります)

なにぶん期間限定ですので、ご都合の合う方はぜひ顔をのぞかせてやってくださいbleah
   
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

Sany0025_2
Sany0042
Sany0065
Sany0084
Sany0067_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オープニングセレモニー

前回の書き込みで花束を贈呈とかって書いていましたが、
結局いざ贈呈のときになってみたら、
ほかのお方が既に花束もって渡そうとしていました。
ピエロでした。
まあそんなことはいいですが、
また一年新しい店もおもしろそうで、がんばっとられますね。

今日は、鳥取のチャレンジショップに行く機会があり、行ってきました。
倉吉もそうですけど、鳥取はもっと駐車場がなく、これじゃー駅周辺も
なかなか人がいなくなってしまう訳です。
素敵そうな店も結構ありましたが、なんせ駐車場がないので、
そのために、行くのも断念せざるを得ませんでした。
フラッっと行こうと思っている店にわざわざ有料の駐車場には入りませんもんね。
たいへんです。
倉吉はまだ無料のとこがいっぱいあるからましですね。

ではまた近況報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧