« 寒いです | トップページ | 白いたいやき »

HAPPY WEDDING !

みなさんご無沙汰です。

少しずつ春めいてきましたね。冬嫌いの私のテンションも少しずつあがって参りました。

今日は完全に個人的な自己満足日記ですので、興味のない方はここで読むのをやめましょう。

冬眠している間に、何をしていましたかというと、
私的に人生の一大イベント
結婚式をしておりました!!

自分が結婚する日が来るなんて、信じられませんでしたが、なんとか
この日を迎えたのです。

私が自分で信じられないと思う分にはいいんですけど、
ともだちも思っていたようで、スピーチのなかにちらほら、「一人でも生きていけそう。」
とか「強いのでこのまま結婚しないでいきそう。」とか何人かがいっていたので、
ああそうなんだ…。とイラッとしましたけれどwobbly

まあ感動の一切ない楽しいパーティでした。
せっかくなので、
ここでも写真をちょこっと載せますが、
すべて、わかるかわからないかくらいでぼかしときます。

Imgp1052
こちらはお父様との入場シーンです。
絶対笑っちゃうわあという予想通り、礼をしてみんなの顔をみたとたんに、
プッと吹き出してしまいました。そこから開いた口が塞がらないというか、
つねに歯茎丸出しで笑ったまま口が閉じませんでした。

そして、みんながどんな顔をしてるか確かめたくて、キョロキョロキョロキョロ…。
「新婦はうつむきがちにしているもんだ」とたしなめられました。

人前式だったので、立会人を友達にやってもらい、前に出てきてもらって、サインしてもらうんですが、出てきた友達が黒い涙をながしながら号泣していたので、びっくり仰天しました。

まあ私のために泣いてくれるなんてありがたいことです。

Imgp1067

こちらは階段からフラワーシャワーをされながら降りてきたとこです。
そこで一言づつコメントをといわれましたので、私は、うわずった声で、
「幸せです!」といったのですが、そこで、なぜか爆笑されました。意味わからん。


Imgp1072

こちらはブーケトスのシーン。はりきって投げすぎて、ものすごい遠くに飛んでしまい、
誰も受け取ってくれず無惨に地面に叩き付けられるかわいそうなブーケ…。
再度なげてもまた地面に…。かわいそすぎる。最後は半ば無理矢理そばにいたこにもらってもらいました。ブーケトスは、私のような微妙な年齢の独身者の少ない場には向かないのかな…。

Imgp1077
Imgp1080
Imgp1086
Imgp1122

今回のテーマは紫。全体の花も紫、お色直しの着物も紫でした。
紫が好きな訳ではないのですが、なぜか今回は紫気分でした。
今回て次回はないんですけど。

髪にもこれでもかというほどお花をたくさんつけてもらって、生花はいいですね。
よく式ではティアラをのせてますけど、私も試しにのせてみましたが、ティアラていうがらじゃなく、
花にしました。お花は、ブーケと髪は知り合いの花屋さんにお願いしたので、格安で、たくさんいただいてほんとうれしいかぎりでした。

着物はなにぶん私は背が高いので、袖がかなり短く、
ずっと肘を曲げて、ごまかしていました。

着物のときの髪はリーゼント風にしてあるですが、お色直しのときに、思いっきりフォアッフォアに
してくださいといったら、思った以上にフォアッフォアになってだんなさんよりも遥かに
でかく見えました…。

遠くからもたくさん友達がきてくれて、こんな機会でもなければこんなに集まることもなかったでしょう。だから結婚式を挙げてよかったと思います。
なによりも遅咲きの私を友達にみてほしかったので、それがかなってほんとうに
幸せでしたー。

ってかなり個人的なことだけを書きました。すいません。
お店の方も浮かれ気分は終わり、がんばっておりますので、
ちょっとずつなんか紹介できたらしようかな…。

では今日はこの辺で…。

|

« 寒いです | トップページ | 白いたいやき »

コメント

おお!おめでと〜bleah
最近、連絡ないからそろそろ結婚式で忙しいんだろうな〜って思っていたところだよ!キムにも写真見せたよ。でも、これじゃ〜わからないって言っていたからメールで送ってね!
なんか自分の時のこと思い出したよ。私の結婚式の時もみんな泣きながら、人の過去を暴露して笑っていたよ〜。子供の時からバンコクにいた友達まで私の人生を知っている人、勢揃いだから、色んなところで色んな人が人の馬鹿話をみんなの前でしていて、これが本当に結婚式か〜って感じだったよ。まあ、うちの旦那が日本語わからない外人っていうのもあるけどね。

ハッチと私はキャラが少し似ているからハッチも似たようなことになったんだな〜って納得しながら読んでいました!

なんにせよ!
結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せに!
そして、かわいい我が子を産んで抱っこさせてくださいね!!

投稿: Meao | 2009年3月30日 (月) 00時31分

Meaoちゃんありがと〜〜〜!!!
なんだかそんなに準備大変だった訳じゃないけど、
やっぱ意識がそっちに行っちゃってたかもな。
そろそろ気合い入れないと!
次は5月あたりを予定しています。買い付けね。

ソンクラーンが終わったあたりに。 

それまでベイビーはおあずけ。
キムティーの季節になるので、たくさん買うよー。

ありがとね。写真式場でとってもらったのができたら
送るよー。あでもそれできるの5月だった…。
とりあえず適当なの送るわあ。たいしたことないけど。

投稿: はっち | 2009年3月30日 (月) 14時50分

おめでとう!!!いつの間にそんなことに。。。ぼんやりとしか見えへんけどとってもきれいね!!!
また今度旦那様と一緒の写真も見せてね♪

投稿: じゅり | 2009年4月 1日 (水) 14時58分

じゅりちん
ありがとう。そうなのです。ついに私も嫁に行ったのですよ。
どうしてるの?今は念願かなって楽しい毎日かな?
またかえってきたら教えてね。

投稿: はっち | 2009年4月 1日 (水) 16時44分

実はあたしも結婚することになりました。まずは4月の6日に籍を入れて結婚式は9月か10月ごろの予定です。来年の4月には旦那を連れて日本に帰る予定だからそのとき会えたらいいね。

投稿: じゅり | 2009年4月 3日 (金) 14時17分

おめでとう~!!!!
なんともハッチらしい
明るくて楽しい結婚式だね♪
ドレスも髪型もお着物も全て似あっててとっても綺麗~
そして何よりも本当幸せそうで
私まで嬉しくなっちゃったわぁ。
末永くお幸せにねヽ(´▽`)/

新妻ハッチと近々会えるのを楽しみにしてる!!
帰国した時にアジア旅行連れてってーーー

本当におめでとう。


投稿: soko | 2009年4月13日 (月) 00時27分

SOKOへ
ありがとー。帰国したら、一緒にタイ行きたいねー!!
帰国はいつって決まってるの?
会いたいわあ。ほんと。

投稿: はっち | 2009年4月13日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/28859643

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY WEDDING !:

« 寒いです | トップページ | 白いたいやき »