« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

白いたいやき

みなさんもご存知のとおり、
ここ倉吉の私のお店からもほど近い、白いたいやき屋さん。
おいしいですね。毎日大流行りです。
が、たいやきもいいですけど、ここのたこやきおいしいですよね。
ふとしたときに頼んでみたんですけど、
これがおいしいー。私にはとてもはまりました。
小ぶりで、中がとろっとしてて、美味です。
ぜひ今度いったときには、そちらもおためしあれ。

ちょっとがんばって2日連続更新してみました。

どうやったら、書き続けられるんでしょうか?誰か教えてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY WEDDING !

みなさんご無沙汰です。

少しずつ春めいてきましたね。冬嫌いの私のテンションも少しずつあがって参りました。

今日は完全に個人的な自己満足日記ですので、興味のない方はここで読むのをやめましょう。

冬眠している間に、何をしていましたかというと、
私的に人生の一大イベント
結婚式をしておりました!!

自分が結婚する日が来るなんて、信じられませんでしたが、なんとか
この日を迎えたのです。

私が自分で信じられないと思う分にはいいんですけど、
ともだちも思っていたようで、スピーチのなかにちらほら、「一人でも生きていけそう。」
とか「強いのでこのまま結婚しないでいきそう。」とか何人かがいっていたので、
ああそうなんだ…。とイラッとしましたけれどwobbly

まあ感動の一切ない楽しいパーティでした。
せっかくなので、
ここでも写真をちょこっと載せますが、
すべて、わかるかわからないかくらいでぼかしときます。

Imgp1052
こちらはお父様との入場シーンです。
絶対笑っちゃうわあという予想通り、礼をしてみんなの顔をみたとたんに、
プッと吹き出してしまいました。そこから開いた口が塞がらないというか、
つねに歯茎丸出しで笑ったまま口が閉じませんでした。

そして、みんながどんな顔をしてるか確かめたくて、キョロキョロキョロキョロ…。
「新婦はうつむきがちにしているもんだ」とたしなめられました。

人前式だったので、立会人を友達にやってもらい、前に出てきてもらって、サインしてもらうんですが、出てきた友達が黒い涙をながしながら号泣していたので、びっくり仰天しました。

まあ私のために泣いてくれるなんてありがたいことです。

Imgp1067

こちらは階段からフラワーシャワーをされながら降りてきたとこです。
そこで一言づつコメントをといわれましたので、私は、うわずった声で、
「幸せです!」といったのですが、そこで、なぜか爆笑されました。意味わからん。


Imgp1072

こちらはブーケトスのシーン。はりきって投げすぎて、ものすごい遠くに飛んでしまい、
誰も受け取ってくれず無惨に地面に叩き付けられるかわいそうなブーケ…。
再度なげてもまた地面に…。かわいそすぎる。最後は半ば無理矢理そばにいたこにもらってもらいました。ブーケトスは、私のような微妙な年齢の独身者の少ない場には向かないのかな…。

Imgp1077
Imgp1080
Imgp1086
Imgp1122

今回のテーマは紫。全体の花も紫、お色直しの着物も紫でした。
紫が好きな訳ではないのですが、なぜか今回は紫気分でした。
今回て次回はないんですけど。

髪にもこれでもかというほどお花をたくさんつけてもらって、生花はいいですね。
よく式ではティアラをのせてますけど、私も試しにのせてみましたが、ティアラていうがらじゃなく、
花にしました。お花は、ブーケと髪は知り合いの花屋さんにお願いしたので、格安で、たくさんいただいてほんとうれしいかぎりでした。

着物はなにぶん私は背が高いので、袖がかなり短く、
ずっと肘を曲げて、ごまかしていました。

着物のときの髪はリーゼント風にしてあるですが、お色直しのときに、思いっきりフォアッフォアに
してくださいといったら、思った以上にフォアッフォアになってだんなさんよりも遥かに
でかく見えました…。

遠くからもたくさん友達がきてくれて、こんな機会でもなければこんなに集まることもなかったでしょう。だから結婚式を挙げてよかったと思います。
なによりも遅咲きの私を友達にみてほしかったので、それがかなってほんとうに
幸せでしたー。

ってかなり個人的なことだけを書きました。すいません。
お店の方も浮かれ気分は終わり、がんばっておりますので、
ちょっとずつなんか紹介できたらしようかな…。

では今日はこの辺で…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »