« おかげさまで… | トップページ | 誠に勝手ながら… »

今回のベトナムにて

今日は、今回の買付で撮った写真をちょっと紹介します。

今回はクリスマス前にいったのですが、正直こんなにベトナムで、クリスマスという行事を
もてはやしているとは思いませんでした。
町は、クリスマス1色で、デパートの前とか大通りなどいたるところが、
ライトアップされていてとてもきれいでした。
それは省エネなど全く気にする風でもなくぜいたくにライトアップされていました。


Sany0073
これはどこかの店の前の装飾ですが、遠目に色がピンクでカワイいと思ったのですが、
近寄ってみると、トナカイの顔がすごい変だったので撮りました。
あまりメルヘンチックじゃないですねえ。

Sany0072

Sany0074
Sany0076
Sany0139

Sany0102
Sany0107
夜になると町はお祭り騒ぎのようににぎやかで、
写真のように、ライトアップされたものの前で写真をとることが、
ちょっとしたイベントになってるようで、そのための行列ができていました。
ものすごい人が集まって来ていて、みなバイクで移動するのですが、
そのバイクの量が半端じゃない!!
もう歩く人もバイクの人もみな人の波となって押し合いへし合い
すごいことになってました。

そこへ行くと、タイではそんなにベトナム程のお祭り騒ぎではなく、
なぜあんなにベトナムではすごかったのかなと不思議に思いました。


|

« おかげさまで… | トップページ | 誠に勝手ながら… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

っていうか、トナカイ怖すぎ〜。
これはベトナム的にはかわいいわけ?
あんなに人もかわいいし、
小物も可愛いものを作れる国なのに
なんでトナカイはこんなに怖い顔のものを作るんだか不思議〜。見たことがないからかな?
それにしてもリアル過ぎ。
ベトナム深し、、、!dash

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 04時44分

あ、ごめん!名前書くの忘れてた!MYAOで〜す。

投稿: MYAO | 2009年1月 7日 (水) 04時46分

MYAOちゃん
こないだはどうも。
また食あたっちゃったよ。
トナカイ怖いよねー。下まで出すことないのに。
色使いがカワイいだけにこのリアルさはおかしすぎるよね。

投稿: はっち | 2009年1月 7日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/26870931

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のベトナムにて:

« おかげさまで… | トップページ | 誠に勝手ながら… »