« 11月のイベントお知らせ。 | トップページ | イベント報告&お詫び »

行ってきました中華街!

本日の早朝倉吉に到着したため今日は
ダルッダルな感じの店主です。
が!中華街ではテンション上がりましたー!!
初めて行きましたが、
3連休明けということもあって、
現地のひと曰く、1年で1番と言ってもいいくらい空いている日だったそうです。
それでも、朝こそ人はまばらでしたが、昼になってくると結構な人でにぎわっていましたよ。
あまりにも中華料理店が多いので、どこがいいのかさっぱり分かりませんでした。
土日はこれだけある中華料理やもどこもいっぱいで、入れないくらいだそうです。
よかったーwink


Image011_2

これは中華街のある駅石川町駅をおりると壁にいっぱい絵が書いてあるうちのひとつです。


Image0141_2
駅をでてすぐにこの門が見えます。
中華街には至る所にこの門があって全てに名前が付いていて、意味があるそうです。


Image0171
海鮮がたくさん入っていておいし〜catface
Image0181_2
これは、サンラータン?とかいう酸っぱ辛いスープ。
こちらもグ沢山で私好みの味付けで最高でした。

Image0191_2
ほんっとぷりっぷりでおいしいです。


Image0231

これは中華街の一角にあった自販機です。中華街仕様にしてあるんですねー。


Image0241
夕方近くの中華街の土産物屋。
っぽいでしょう。

Image0261_2
そして一気に夜ご飯なんですけど、
どれもおいしすぎて、一口食べたあたりで写真を忘れていたことに気づきあわてて撮っているので、ちょっと伝わりにくいかなー。これはおこげの五目あんかけなのです。
そしてここではメインといえる、
上海がにのおいしー料理をいただいたんですけど、
これにいたっては、興奮しすぎて、気づいたときにはもうぐちゃくちゃで写真どころではありませんでした。結局最後の1枚まで、手つかずで写真におさめることはできませんでした。

Image0271_2

小龍包です!肉汁たっぷりで、こぼさまいと思えば思うほど肉ごとごろんと飛び出してしまうのでした。

でもおいしい中華料理ざんまいで、楽しい買い付けでした。
買い付けの方もしっかりしてきましたので、ご心配なく。
というか買いすぎてしまって、いつものことなのですが、
何を買ったらこんなにお金が…cryingというほどです。
もう怖くて、経理できません。

まあ楽しい旅だったとおもってあきらめます。


|

« 11月のイベントお知らせ。 | トップページ | イベント報告&お詫び »

コメント

なにーsign02横浜に来てたのーhappy02 
近いんだから、連絡くれれば会えるのにーshine 
すぐ帰っちゃうの?

投稿: rie | 2008年11月 6日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/25049204

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました中華街!:

« 11月のイベントお知らせ。 | トップページ | イベント報告&お詫び »