« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

happy!!な日

みなさんこんにちは。
おひさしぶりです。
今日は雨が降って寒いですな。
客足もまばらです。
のんびりと過ごしております。

さてタイトルにもあります「happyな日」というのは昨日(11/28)のことでして、
何がハッピーかというと、
お客さんの一人からお手紙をいただいたんですう〜mailtolovely

高校生で、ブログを見たり、以前にお店にも来てもらってたみたいで、
(覚えとけや!て感じですが…)お手紙を書いて手渡してくれたんですう。
もう超嬉しくって。パソコン時代の昨今、手紙をいただくことも、
書くこともめっきり少なくなってしまい、久々にいただいたそれは、
まさに、黄金色に輝いて見えたのでしたshineshineshine

ちょっとおおげさかもしれませんが、
わざわざ、広告にのっていた、お店のグッズを切り抜いてのりで貼ってあって
もううれしいかぎりですflair

さぼりがちなブログでも読んでくれる人がいるということが実感できて、
またがんばらなくては!と奮起しましたpout

最近寒くなるのに比例するように、食欲が増進してきまして、
あわてて腰回し運動を再開しましたが、時すでに遅しと言った感じです。
なぜ夏には少しも食べたいと思わなかった、お菓子とくにスイーツたちが、
今時気になるとこんなに愛しく思えるのでしょう!
どうせなら逆であってほしい。夏食欲があっても代謝がいいから
ある程度消費すると思うのです。
でも冬は夏と同じ運動をしても消費は夏の半分もないような気がします。

いつになってもこの悩みは尽きませんね。
終わります。
ハッピーな話なので、こんなぼやきは終わります。
ではまた。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベント報告&お詫び

こんにち。こないだのイベントは、あまり告知をみなさまにしていなかったのですが、
その少ない告知で良かったのか悪かったのか、
わたくし、日にちを間違えて告知しておりました!!!
本当にあほうです。12、13日というところを11、12日にしておりました。
おまけに11日は火曜で定休日だったので、
もし来て下さった方がいたら大変申し訳ないことをしました。
ごめんなさいsad

さてトムヤムクンですが、私の母作で、とってもおいしかったです。
食べて下さった方々もキレイに間食していただいて、
残したのは、半ば無理矢理に食べさせたおじさまだけでした。
その方は飲むなり、むせていました。
辛かったのでしょう。


Sany0002

店内もトムヤムクンの香りがふんわり漂い、アジアンムード満点でした。アジアンな店だけあって、このにおいが大丈夫かなと心配しましたが、レモンの酸っぱいにおいと相まって結構いい感じでした。
次回はまだ未定ですが、予定としては、フォーができたらなと考えてます。

ではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行ってきました中華街!

本日の早朝倉吉に到着したため今日は
ダルッダルな感じの店主です。
が!中華街ではテンション上がりましたー!!
初めて行きましたが、
3連休明けということもあって、
現地のひと曰く、1年で1番と言ってもいいくらい空いている日だったそうです。
それでも、朝こそ人はまばらでしたが、昼になってくると結構な人でにぎわっていましたよ。
あまりにも中華料理店が多いので、どこがいいのかさっぱり分かりませんでした。
土日はこれだけある中華料理やもどこもいっぱいで、入れないくらいだそうです。
よかったーwink


Image011_2

これは中華街のある駅石川町駅をおりると壁にいっぱい絵が書いてあるうちのひとつです。


Image0141_2
駅をでてすぐにこの門が見えます。
中華街には至る所にこの門があって全てに名前が付いていて、意味があるそうです。


Image0171
海鮮がたくさん入っていておいし〜catface
Image0181_2
これは、サンラータン?とかいう酸っぱ辛いスープ。
こちらもグ沢山で私好みの味付けで最高でした。

Image0191_2
ほんっとぷりっぷりでおいしいです。


Image0231

これは中華街の一角にあった自販機です。中華街仕様にしてあるんですねー。


Image0241
夕方近くの中華街の土産物屋。
っぽいでしょう。

Image0261_2
そして一気に夜ご飯なんですけど、
どれもおいしすぎて、一口食べたあたりで写真を忘れていたことに気づきあわてて撮っているので、ちょっと伝わりにくいかなー。これはおこげの五目あんかけなのです。
そしてここではメインといえる、
上海がにのおいしー料理をいただいたんですけど、
これにいたっては、興奮しすぎて、気づいたときにはもうぐちゃくちゃで写真どころではありませんでした。結局最後の1枚まで、手つかずで写真におさめることはできませんでした。

Image0271_2

小龍包です!肉汁たっぷりで、こぼさまいと思えば思うほど肉ごとごろんと飛び出してしまうのでした。

でもおいしい中華料理ざんまいで、楽しい買い付けでした。
買い付けの方もしっかりしてきましたので、ご心配なく。
というか買いすぎてしまって、いつものことなのですが、
何を買ったらこんなにお金が…cryingというほどです。
もう怖くて、経理できません。

まあ楽しい旅だったとおもってあきらめます。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月のイベントお知らせ。

みなさんおさむうなりましたなー。
私はやっぱりアジアン雑貨屋をやっているだけあって、
というか、夏生まれのせいか、冬はどうも苦手です。
テンション下がりまくりです。
おしゃれにも、お出かけにも意欲が半減します。
でもそんなこともいってられないし、ぶーぶー言っているうちに
秋も過ぎ、冬服が店に全然ないじゃないですか!!!
これはやばい!けど買い付けに言っても常夏なので、
冬服はない。考えた末、日本で、仕入れてくることにしました。
こんなはっきり言う人いないかも知れないですけど、冬服は、直接買い付けではないということを
一応お知らせしておきマース。
ということで、今日から横浜に向けて出発です。!!!中華街にいったんねんhappy02
きゃーなんか楽しみになって来ちゃいました。食欲の秋ですもんね。
目的が違って来てしまいそうです。

そんなことより、11月のイベントです。

今回は!!万を辞してついに!やってきました。
appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
トムヤムクンお試しあれ〜〜!!shine
1

イヤーやっぱ寒い季節にこの辛くて酸っぱいスープは最高っすね。
ほんと大好きです私。まあ常夏の国のスープですけど…。
ほんとは暑い中、『辛い〜!』とヒーヒーいいながら食べるのも最高なんですけど、
それは汗だくになること必至なので、あまりお進めできません。

今回は赤字覚悟で、豪華に行っちゃいマース。うちのマミーのお手製なので、
おいしいです。と自分の母の自慢してますけどおいしいと思います。

とにかくぜひ来てみて下さいね。
ちょうど仕入れた冬服も店頭に並んでいる頃です。
では行ってきマース。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »