« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

撮影会

今月に引き続き、来月のPeeba colorにも
KRUKURAとして、広告を載せます。先日撮影会だったのですが、あいにくの天候で、
外の路地的な所で撮ってはどうかという提案でどうしても外で撮りたかったので、
ちょっと小雨になった合間を見計らって、外へ飛び出しました。

goodPeeba10gatu
10月にはちょっと薄着過ぎるかなと思ったのですが、どうしても、このワンピースで撮りたかったのですlovely
かわいいでしょーーーこのワンピ。
全3色です。
でもこの写真掲載の分は、私が我慢できなくなって来てしまうかもしれませんcoldsweats01

このモデルの子は、もともとお客さんでチャレンジショップのときから来てくれてた子で、
2回ともこの子にお願いしています。
結構店主さんがモデルになっている店も多いのですが、ちょっと私は年齢的に、
この距離は耐えかねるので若い子におねがいしました。

Peeba9gatu
こちらは9月号。店内で撮りました。
この壁はイケてるとおもいますconfident

よし!明日もがんばるぞgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の買い付けのごちそう

こんにちは。
今日は、振替定休日なので、家でのんびりしています。
といってもいままで掃除に明け暮れていましたが。
掃除していて、キッチンのタイルに、今まで、透明フィルムと百均でかったシートを張っていたのですが、別に透明フィルムしていても、拭かなければならないことに変わりないし、
意味ないかもと思って、はがしたのですが、百均のシートがはがれない!
上のうっす〜い部分だけはがれて、下の粘着質の白いのがとれなくって、もうタイルにはりついちゃってるんです。さすが百均です。
どうしたらとれるんでしょう。
だれか教えて。

まあそれはさておき、
毎回タイに買い付けにいったときは、タイに住んでる友達家族に、おいしいご飯に
連れて行ってもらうのですが、
今回も最高〜に贅沢でおいしい料理をいただきましたcatface
Sany0016
この写真は、シーフードのお店でーす。
私たちが席に着く前の人たちが食べ尽くした残骸を撮ってみました。


Sany0019

これが頼んだ料理たちです。
一番右は、プーパッポンカリーといって、
カニを卵とカレー粉でいためたふわふわな料理で、大好きです。
ここのは絶品と友達が言うだけあってほんとにおいしかったlovely

真ん中は、ヤキメシです。ご飯ぱらぱらシーフードもふんだんに入っていて、
最高です。

左は、エビの刺身です。甘エビではありません。私は、甘エビの刺身は好きではないのですが、
これはとってもぷりぷりでおいしかったです。

そして一番下にあるのは見て分かりますが、エビの丸焼きでーす。
贅沢でしょう!もうちょうおいしいです。香ばしいさとぷりっぷりがハーモニーとなって
最高のアジを醸し出しています。

牡蠣とかもちょうおっきいのがあるのですが、私は牡蠣はすきではないので、
食べれません。

他にもおいしいものをたくさん食べましたが、
また紹介させてもらいます。
友達が写真送ってくれたらです。まってますよ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からブルー。でも告知です。

おはようございます。
本日は、火曜で定休日の日ですが、祝日なので営業しております。

今日は、朝から寝坊し、メイクもそこそこにチャリで、家を飛び出し、
寝ぼけ眼のままぼーっとチャリに乗っておりましたら、
ちょっと飛び出ちゃったみたいで、クラクションとともに、
おっさんに、罵倒を浴びせかけられ、
ぼーっと接客しておりましたら、お客さんの旦那さんに横から、
「しずちゃん(南海キャンディーズ)の声に似てるね!」と嬉しそうに言われ、
朝から超ブルーな私です。
確かに声低いけれども。しかも自分でもちょっと似てるかもと思っちゃったことにショックです。

さてそれはさておき、
長らく音信不通にしておりまして、9月も終わろうかという感じになってしまいました。
そして、やると言っていたイベントはどうやら、10月にもつれ込みそうです。
いやもうもつれ込むことに決定いたしました。

勝手ですが、来月の6(水)、7(木)日に第3弾イベント
tuliptulipベトナムーコーヒーとタイのおやつごちそうします!!cherrycherry
を開催させていただきマース。

今回のベトナムコーヒーはアイスのみとさせていただきますので、
ホットを希望されても出せませんのでご了承ください。
なぜかというと、私がベトナムコーヒーはアイスの方がベストな味だと思うからです。
というまたまた勝手な意見ですいません。

今日はブルーでご機嫌斜め気味なので許して下さい。

ではまたお会いしましょう。2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言ってきます。

突然ですが、明日からタイです。
買い付けに行ってきます。
いっぱい楽しい物を買って来マース。

再来週頃には新しい物がちょろちょろ店頭に並び始めると思います。
みなさん楽しみにしてて下さいね。
一滴マース。paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素敵なアクセサリー。

こんばんは。長らくばたばたしておりまして、いい訳です。
ずっと紹介しなければと思いながら、だらだらずるずると
ブログに登場させることができませんでしたが、
今日は、KRUKRAで先月から、委託販売させていただくことになった、
お2人のご紹介させていただきマース。

Sany0110
店内に入っていただくと右手の赤い壁のとこに飾ってます。
まずお一人目は、
うちの店がまだデックネールだった頃に、お客さんとして来ていただいた方で、
とってもおしゃれで素敵な姉さんです。姉さんと言っても私より全然若いですが…。
はるばる岡山県は津山市から来ていただきました。
今回は、ピアスを満載に持って来ていただきました。
かわいいロングピアスがたくさんあって、それでいて、軽くて付けやすい感じです。

Imgp0380
Imgp0376

そしてお二人目は、三朝町にお住まいのsweet dropsさん。
この方の作品は、すこしアンティークっぽくって、大人可愛くって素敵です。
そして、粘土とか使ってて、繊細です。すいませんボキャブラリーが乏しくて、うまく
説明できません。実物を見ればわかります。


Imgp0381
Imgp0377

どれもほんとに可愛くて、すごく私も欲しいのですが、かわいいので、きっとお客さんに買ってもらった方が、いいと思い、がまんしておりますbearing


それと先月のチェーイベントに引き続き、
今月もイベント開催したいと思っておりマース。
今月は、ちょっと涼しくなるか、暑いままなのか、読めないので、
またチェーもいいかなと思ったけど、涼しくなってかき氷も寒いので、
今回は、ベトナムコーヒーで行こうかなと思っております。
私的には、ベトナムコーヒーは、アイスの方がおいしいので、
今回は、アイスで行かしていただきます。
日取りは、まだはっきりと決まってませんが、9月下旬になるだろうと思われます。
また詳しくは告知しますんで、楽しみにしてて下さいねwink

トムヤムクンも寒くなったら絶対したいと思ってますんで、
お楽しみに!

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »