« 多数決!協力お願いします! | トップページ | 協力ありがとうございました! »

買い付け日記後編

みなさんアンケートご協力ありがとうございますlovely
引き続きお願いします。
どうもB案の方が多い感じですねー。私もだいぶB案に傾きかけていますが…
悩んでいます。

アジア雑貨屋ですが、そんなにアジアンを押している訳ではないので…。
でもAにすると、ほんとにかわいらしい感じになって、
それを好きな人たちはいいのですが、こう万人受けしない感じになるのかな…とか思ったりして。
迷いますねー。

これはダスキンで作ってもらうんです。クリーニング代として月々お金を払わないといけないので、
慎重になります。

さて買い付け日記後編です。


Img_1757

これは、私の店の壁ではありません。
私が泊まったホテルのベランダから見えるとなりのホテル?かなんかの外壁です。
まさに私の求めるピンクだったので、撮りました。帰って来たら、同じ色になっていたので、
大変嬉しかったです。
このホテルが外から、窓を通して中が見えるのですが、各部屋で壁の色が違っていて
それがとてもパキッとカラフルで、きれいでした。ある部屋は、ショッキングピンク、
またある部屋はレモン色と言った感じです。
日本のショップとかってたいてい、壁の色は、白ですよね。それは商品を引き立たせるのに
とてもいいと思うのですが、ベトナムとかはけっこう色の着いた壁が多かったように思います。
色好きの私としては、わくわくします。


Img_1759
Img_1761

これは、バッグとかポーチをたくさん売っているお店です。
所狭しと色々陳列されていて目移りします。はては天井の真下まで、たくさんつり下げてありました。
天井の物が見たいというと、長ーい棒の先が2つにわかれた、高枝切りばさみみたいなので
器用に引っ掛けてとってくれます。
あれしてみたいな。でも内の店は天井が低いので、素手で届きます。


Img_1764

これはタクシーに乗って、わざわざ陶器の問屋街と言われる所に言ったのですけど、
数あるびみょ〜な陶器の中から、ほんとに少ししか、いい物は見つけられませんでした。
かわいいバチャンはいづこに?


Img_1772

これは買い付けとは関係ないんですけど、今回はついに前から一度は乗ってみたかった
ナイトクルージングディナービュッフェ付きに参加してしまいましたbleah
それの船の船首についていた顔です。

この船はちょっとレトロに木造で作ってあってムードが有って素敵でした。

サイゴンを流れる大きな川を2時間ぐらい掛けてクルージングしながらディナービュッフェを楽しむというものですが、昼間汚い川も、夜は見えないので、水に映る町の光がとても
幻想的できれいでした。

Img_1773

船内のようすです。ステージで終始バンドが歌っていました。Img_1779
この人は、途中で出て来て、ベトナムの民族衣装アオザイを身にまとい、
三角帽子片手に、奇妙な踊りを2人で繰り広げていました。
そして、通路に向かって、笑顔をふりまきながら踊って来た所をとりました。
毎日たいへんねと思いました。
Img_1796

船から見えた船。です。きらきらきれいなのは、町から近い所だけで、離れるに従って、
こんな船ばかりが、連なっているふうけいでした。本当にでかい川で、
ものすごいでかい船が、何隻も連なっていました。


Img_1820
これは私たちみたいなディナークルーズの他の会社のものです。

すごいライトの中、サンバのリズムかどうかはわかりませんが、みんなで、踊り狂っているのが、
みえました。まさに無礼講ですな。

ちょっと今回は、ぜいたくしてしまいました。

調子に乗って、アオザイを着て写真をとるという観光の王道のようなことも
やってみたのですが、もう二度とやることはないでしょう…。
似合ってないし、何より、表情が不自然すぎる。
滑稽としかいいようのないポーズを何パターンもさせられ、写真になればよく見えるのだろう、
という期待もむなしく、無理な体勢に引きつった顔、体があらわになっただけでした。
もうやめよう…と思いました。

では今回はこのぐらいで終わります。


|

« 多数決!協力お願いします! | トップページ | 協力ありがとうございました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見てるだけでベトナムに行きたくなったよ。

休みがほしいわ~。

投稿: マッキー | 2008年7月14日 (月) 22時02分

ベトナムについてのブログを書いています。
TBさせていただきました。

投稿: ベトナム大好き | 2008年7月15日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/22285860

この記事へのトラックバック一覧です: 買い付け日記後編:

« 多数決!協力お願いします! | トップページ | 協力ありがとうございました! »