« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

今日帰ります。

只今最後の日を迎えて、ほっこりしています。というか、飛行機の時間まで、あと7時間以上あって暇です。もうこれ以上買い物しても、荷物が持ちきれないので、しません。

昨日の夜は、ゴージャスに船で、川をクルージングしながらディナービュッフェを食べてしまいました。夜風に吹かれて、とても気持ちよかったです。

今日は、朝からマッサージに行ってきました。これまたすっきり。

まあこんな楽しいことばかりして!と思われるかもしれませんが、

おとといは、タクシーで全くちがったしかも遠いところへ連れて行かれ、

そこから戻ってくるのに、時間とお金をすごく費やしてしまいました。

ホテルのねーちゃんは超無愛想で、前の日から頼んでおいた、体重計(荷物の重さをはかるため)を次の日の朝、「体重計ある?」って聞いたら、すげー怖い顔で「持ってない!」の一言でかたずけられ、あとになってから、「あったから部屋においておいたわ」だって。

もうちょーむかつく。

とどこにも吐き出せないうっぷんを吐き出してみました。

とにかく今日で帰りマース。

帰ってからの作業を思うと気が重いですが、がんばらねば。

毎回言ってますが、今回もどうも民族ものが多くなってしまいました。

私の個人的趣味ですが、民族ものを見るとどうしても買いたくなってしまって。

売れるかどうかは別問題です。

では。又日本で会いましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベトナムです!

こんばんは、只今ベトナムにおりますheart04

今回は今のところ大きなトラブルもなく順調にすすんでおります。

しいて言えば商品を買いすぎているような気がしますが…。

この度は、タイに1泊しかしてないので、タイでは短い時間であせって買わねばならず、

迷ってる暇はない!とばかりに買い捲りました。

一番大きなスーツケース2個分を余裕で超える量の商品で、とりあえずベトナムまでもってきましたが、これを郵便局までもっていくことを考えるとすごく気が重いですが、このままにしておくと、大変なことになるので、明日は必ず郵便局に行かないといけませんbearing

こちらは、暑いです。本当に暑いです。

よく、友達やお客さんたちから、「一緒にいきたーい!」といわれますが、

この暑さの中死に物狂いで、買い物している姿を見たら引くと思います。

そしてこの暑さの中、値段交渉しながら、買い物していると、汗だくでゆでだこのようになった殺気だった私を見ることが出来るでしょう。それでもいきたいというのなら、話は別ですが…。

明日は、また市場にいってきます。

今度は、布を買いに行きます。

がんばりまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント報告

みなさんこんにちは。

こないだの13、14日のkinomama houseさんにてのイベントは、

大盛況に終わりました。

来てくださった方々どうもありがとうございますheart04

ほんとに素敵な家で、なによりもくつろげる!これが

あの家の素晴らしいところです。素足で歩きたい感じというのでしょうか。

私もイベントは初めてだったので、とってもいい経験をさせていただきました。

これは私の店の商品を置かせてもらったスペースです。Imgp0185

Imgp0187

Imgp0186Imgp0191これがkinomama houseさんです。ここで大根島でカフェをされているチェレステさんが2日間カフェを開催されました。私の店はこの同じ2階でした。

Imgp0192

2階の窓からは、のどかな田園風景が広がっています。

Imgp0227

Imgp0208ここが1階です。この染の方の展示も行われていて、とっても渋くて素敵でした。

Imgp0201これがkinomama さんの奥さんが作っている『rosca』の服です。とても着やすそうでこの家ととてもマッチした作品でした。

Imgp0215Imgp0195次は、フェルト雑貨と、土で雑貨をつくる『kiten』さんの作品。像がとってもかわいかったです。

なんかでかいカメラ片手にうろうろしていたら、新聞記者と間違われました。

2日間入り浸ったので、カフェも堪能させていただきまして、

サンドイッチもおいしいし、なによりケーキがぶったまげるほど

おいしかったです。

絶対大根島にいこう!と思いました。そんで、そこで販売されていた、

アーモンド入りうす焼きクッキーみたいなんも買って帰ったんですけど、これまた目玉が飛び出そうなほどおいしかったです。

私はなにぶん来るものは拒まずですが、自分からアグレッシブに人とコミュニケーションをとるのが苦手なもので、こういったイベントは

大丈夫かなあと心配しておりましたが、知っている方もたくさん来てくださったり、とても優しい方々でとてもリラックスした時間を過ごすことができました。

さて、私は20日からタイ、ベトナムへ旅立ちます。

次の店舗へ向けて羽ばたきます。

あっそうそう、ここで大々的に7月4日OPEN!!と告知したんですけど、

4日はお店の開店にはあまり良くない日ということが判明しまして、

でももうチラシとか少ないですが、配っちゃったしということで、

今までお知らせした方には4日ですが、4日は、一応プレオープンということにしました。ちょっとしたパーティ的な感じです。

パーティ的な感じといってもどうするか全く決めてないですけど、

あくまで、オープンは5日ですよということで、ちょっと違う感じで行きます。だからそれはそれで面白いと思うので、4日はこれを見ている方と、今までにお知らせしちゃった人だけのためのオープンにしマースscissors

いま、テンポの珪藻土塗りがんばっております。

昨日天井をちょっと塗っただけなのに、肩から腕にかけて筋肉痛です。

だから左官屋さんはマッチョなのですね。と思いました。

また店の写真撮ったのでアップします。では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

工事前の写真

みなさまこんにちは。

やっと写真のせることができましたけど、

すごい中途半端な写真です。

まだぜんぜん形として出来上がる前の下準備段階の写真です。

電気とか通すために天井とかあなあいちゃってます。

これがどんな風に生まれ変わるのでしょう。

またお知らせしますね。

※注 写真に写っている派手シャツを着ている人は、

私ではなくマザーです。

Sany0001

前回お知らせした、6月13,14日にあるイベントの主催者の方の、

ブログがありますので、そちらで、どのようなイベントが行われるか

チェックしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/kinomamahouse

前回も好評だったようで、たくさんの方がいらしていたようです。

誰でもおっけーなのでぜひ来てくださいね。

要は、カフェをkinomama houseさんでやってしまおう、

そのついでに、何個かお店を開いちゃおうというイベントですね。

私も初めてなので、よく分かっていません。

場所が、なにしろわかりにくいかもしれません。Sany0015

いちおう、フライヤーに乗っている地図を乗せときます。

倉吉市の下大江というところなんですけど、倉吉の養護学校を目指してきていただくと、すぐわかります。

もし来てくれるというかたで、わからない方は、

decneir200725@softbank.ne.jp

までいつでもメールください。

よろしくお願いしまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月13(金)、14日(土)

みなさんこんにちは。

無事片付けも終わりさっぱりしております。

さてさて、次の店までだいぶあるのですが、そのあいだ、の

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

6月13(金)、14(土)日に、倉吉市下大江のkinomamaさんのとこが、イベントをされるので、それに出展させてもらうことになりました。

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

出店です。

どんなイベントかというと、それはまた後日詳しく説明します。

なぜかというと詳細の紙が手元にないからです。すいません。

なかなか知らない方は分かりにくい場所なのですが、ぜひ来てください。面白い家です。

そして、私が新しい店の設計をおねがいした人の家でもあります。

またくわしく説明します。すいません。

ところで、前に新生活を送ることは書いたと思いますが、

そちらのほうも順調にすすんではいましたが、

私の性格が雑なため、まだ2週間足らずで食器を何個割ったでしょう。

気がついたら割れています。力がありすぎるのでしょう。

そして、今日はこの生活のために新しく購入した、おしゃれコーヒーメーカーのポットの部分を割ってしまった~~cryingこれって、わざわざ買い換えるのもしゃくだし、でも違ったのじゃ合わないし、最悪ですよね。

でもいないで、とりあえずあいそうなやつ買ってみましたけど、

まだ試してません。

そういえば前いた会社でも壊したな~と思いだしました。

前の私の会社でのあだ名はクラッシャーでした。

何せよくものを壊してました。パソコン関連の会社だからか、電気関係がよく壊れて。そのまえに、入社当日に、自分の車を、会社の車にぶつけました。

パソコンの脳みそであるハードディスクもクラッシュ、

プリンターもクラッシュ、キーボードもコーヒーをこぼして、クラッシュ。

まさにクラッシャーとはよくつけたものです。なんて感心してる場合じゃないですけどね。

すべてにおいて、扱いがあらいからこうなるんだと、

せつせつとお説教をなんどされたことか。

反省します。

今度こそcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »