« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

レザーアクセ

今日は店の商品のご紹介。
今回は、私の独断で、なぜかレザー商品が多くなってしまいました。
レザーで作った花ってかわいいっすねーーlovely

Sany0017
Sany0019
これは、ブレスレットです。ビーズと組み合わさっていて付けるとシャラシャラと揺れてキュートです。留め金も簡単で、つけやすいです。一つ¥1,580です。


Sany0034
Sany0043

次はレザーの指輪です。これは、ビーズとの組み合わせのタイプですが、このほか、レザーのみのものもあります。これもリーズナブルで、しかもフリーサイズなので、誰でもどこの指でもはめられます。
色もたくさんそろってマーす。お値段は¥650~950となっておりますheart04

このほか、レザーのフラワーチョーカー、バングルなどまだまだあります。
個人的には、でっかい花のフラワーチョーカーがおすすめですが、
花がでかすぎてちょっと…という声も聞きます。
でも私的につぼです。髪をお団子にしたときにもつけてもかわいいし、腕にも、
バッグに付けても超カワイーlovelygoodとひとりで興奮しております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー恥ずかしい!!!

昨日来ていただいた鳥〜みんぐのかたに
早速ローカルニュースとして載せていただいたみたいで、
見させていただいた所、1枚目の写真にバッチリ私載っちゃってますねえー。
こんなにはっきりとのるとは!!あのときは、おしゃべりも楽しく、
ノリノリ気分で、顔出しオッケー、オッケー♪なんていっちゃいましたが、
かなり恥ずかしいなこれ。
のりのりでダブルピースだし…。

でも何にしても、きれいに載せていただいて、とってもうれしいです。
一生の記念です。
冥土の土産にもっていきます。

いやーほんと平日は暇なので、ぜひ皆さん遊びにきて下さい。
じゃんじゃん。

あ掲載ページはhttp://www.treaming.net/modules/bulletin/です。

店名の変動がうやむやですいません。
とりあえず、ブログは、しばらくは、デックネールで生かしていただきます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら…

だいたいにおいて、遅いのですが、
今回も遅ればせながら、お店の写真をやっと撮りましたので、
ご紹介します。

店名は変わりましたが、今の所、前のままの看板が付いていますので、
これを目印にいらっしゃいませ。

とても細長いスペースですが、もともとの棚とかをそのままお借りして、
結構有意義に使わせていただいております。

一番奥にレジカウンターを設置しておりますが、けっこう高めの位置なので、
座っていると、入ってきたときに見えない位置になり、
急ににょきっと出てきて、「いらっしゃいませ。」というので、
びっくりされたりしますが、
私的に結構この隠れ家的小スペースを気に入っていますので、直すつもりはありません。


1
Sany0021
Sany0024
Sany0025
ボケてる写真ばかりですいません。

今日はほんとにいい天気でしたね。
この店舗は、建物の中の一角なので、あまり、天気を感じることができないので、
今日は、誰もいないヒマな時間に、散歩に出かけておりましたら、
帰ってきたときに、いらしていて、申し訳ありませんでした。Yさん。

もし来ていただいて、いないときは、カウンターの奥に座っているか、
散歩に出ていますが、すぐにあらわれますので、待っていて下さいね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと

やっと重い腰を上げて、あたらしいカードを作りました。
実は、すごい今更ですが、
店名を変えました。なぜこんなにうやむやなのかというと、
あたらしいロゴがなかなか決まらず、看板ができていないので、
未だに前のデックネールの看板が店についているからです。

とりあえずカードは作ってみたものの、まだ店頭には
Dec Neirの看板がついています。だから店名が変わったと気づかれる方はいません。
なぜ変えたかというと、覚えにくい
というのと
デックをディックと間違えて読む方が多いので、申し訳なく思いまして。
あと、ネールがネイル(爪)の店と思われがちなのと…。

とにかくがんばって看板も変えるつもりです。
カードだけ新しい名前です。
すごいいいかげん…。

1

とりあえず、チャレンジショップのとこにでも置いてもらおうかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日定休日なり

今日は、赤瓦1号館でオープンしてから初めての定休日。
でも告知もあまりしなかった上に、知らせた人たちに定休日を教えるのを忘れていたため、
おいでいただいたようで、ほんとすいません!!
赤瓦自体は、定休日はないんですけど私の独断で木曜に休ませていただくことにしました。

今日は休みだったので、もろもろしよう、とおもっていたのですが、車を車検に持っていき、
友達とランチをしたあと帰りの車の中で、強烈な眠気におそわれ、なんとか家までたどり着き、
速攻寝てしまいました。本当に気持ちよかったです。ってそうしたかったわけじゃないんですけど…。

ということでタイでの買い付けの写真でも紹介しようかと、見ていたのですが、
ただでさえ今回はあまり写真取ってないのに、食べ物の写真しかない!
かろうじて1枚ありましたけど。まあそれほど、魅力的なディスプレイと言うかおいしそうというか
私がくいしんぼうというか…。
Sany0212
1枚目は、かろうじてあった市場の一つのお店です。
このたびは日本で言う真夏にあたるときだったので、強烈に暑かったです。

お母ちゃんと一緒に買い付けにいったのですが、友達(タイの)もびっくりするぐらい母ちゃんも元気に
市場を歩きました。普通、この季節、朝からがんばっても昼の1時ぐらいまでじゃないと
ぶっ倒れると友達はいっていました。若くてもそうなんだから、母ちゃんが4時、5時まで耐え抜いたことが
すごい!と言っていました。
母ちゃんにはいえませんが、そういえば、4時あたりの疲れてふらふら市場をさまよいながら、
ふと母ちゃんの顔をみるとまるで老婆のように狼狽して…。(やばい!帰らなければ!!!)
とそのとき切実に思いました。
ごめんね母ちゃん。と反省しました。


Sany0209
Sany0210
Sany0211

イチゴは真っ赤でコップ一杯にはいっていて、思わず買って帰ったけど、
見た目とは裏腹に、固くってすっぱかったです。
見た目の力とはすごいと思い知らされました。
氷にまみれてとてもおいしそうに輝いていたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の赤瓦1号館の様子

今日はオープン初日でしたので、周りのみなさまにも
助けられ、とてもいいスタートを切ることができました。

今日明日は、博物館で昭和レトロの展示をやっている流れで、
赤瓦1号館でも、駄菓子屋がやっていたり、チンドン屋と呼ばれる強烈な個性の方々が、
周辺を練り歩いたりしています。

080412_102442
080412_102830

これはチンドン屋さんたちの演奏風景と、一番強烈な個性が光っていたピンクの髪の方。
このかた、子供が「こわい〜こわい〜。」といっても、少しもひるむことなく
「こわくない!名前はなんて言うの?」と果敢に子供たちとコミュニケーションとっていらっしゃいました。

衣装はすべて自分で縫うそうです。
すばらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日OPEN!!

おはようございます。本日より赤瓦1号館奥にてひっそりとお店
オープンします。
バタバタして何が何やらわからなくなっておりますが、
ご覧になった方はぜひいらっしゃいませ。

よろしくおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »