« バングル | トップページ | 今日のニューフェイス »

トゥクトゥク

10_27inkaosan3
Sany0696

ご存知の方も多いと思いますが、
タイにはトゥクトゥクという、三輪バイクのような乗り物のタクシーが存在します。
料金は完全交渉性で、距離に寄って値段は変わります。
旅行客などですと足下をみられて高く吹っかけられますので、
記念に乗ってみたい!という方以外はあまりおすすめできません。
しかも運転も非常に荒いですので、それも楽しみたい!という方はぜひどうぞ。

メリットといえば、タイは交通渋滞が多いので、渋滞時にものすごい隙間をすり抜けたりしてくれて、
どうしようもなく急いでいるときは助かります。
あと窓がないので、タイのムッとした熱気を感じることができます。
そして、運転手が自分の腕っ節をみせつけるために、これでもかと
とばします。そしてたまに振り返り、反応を確かめます。(いいから前向けよ…)
といつも思います。

でもみながみなそうであるとは限りませんので。

外観は、様々でドライバーが好きなように改造しています。
夜になるとディズニーのエレクトリカルパレードのようにライトアアップしたバージョンも
あったりします。

今写真がないかと探してみたんですが、あまりいいのがなく、わかりにくいかもしれません。
最初のはバーの入り口に設置されているディスプレイ用の(といっても実物大)トゥクトゥクです。


このトゥクトゥクが結構おもちゃで出回っています。
ブリキでできたものや、空き缶を集めて造られたものなど
多種多様。今回私が買ってきたのは、木でできたトゥクトゥクです。
木造のトゥクトゥクはとても味わいがあり、素朴な感じがかわいらしいです。
車輪の部分もくるくると動いて、お子様にも喜ばれること間違いなしですが、
お部屋のインテリアの一つとしてもとても愛らしいものになるでしょう!

Sany0003

|

« バングル | トップページ | 今日のニューフェイス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かわいいね。
ぜひうちの坊やに。
まだ生まれたばっかりだけど・・・
もうちょっとおっきくなったら喜びそうだ。

お店にも行きたいがなかなか身動きがとれんね。

投稿: なかし | 2007年11月21日 (水) 14時23分

おう!なかしーどうしてるかと思ってたのよ。
ぜひお宅にお伺いして対面させてよ。
もう鳥取なのかい?
かわいいかい?
育児ノイローゼは大丈夫かい?

投稿: はっち | 2007年11月22日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/9026846

この記事へのトラックバック一覧です: トゥクトゥク:

« バングル | トップページ | 今日のニューフェイス »