« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

フロランタン

071027_112954_2
これはフロランタン。私の大好物。お店の前にあるケーキ屋さんに売ってるのが好き。
甘過ぎないキャラメルとアーモンドの見事なハーモニーとクッキー生地の絶妙な焼き具合がなんとも
たまらないのです。毎日食べたいところですが、太るのでがまんがまん。

今日は2つ購入。一つは食べ終わったけどもう一つはお昼ご飯を食べた後にと必死に我慢しているところ。


071027_113055_4こちらは、バラのゴム。サテンの布でつくられたバラはほんとにかわいくて、
色使いもシックで、日本人の黒髪にとっても映えます。
お団子スタイルもすてきですし、ただゴムで結ぶだけだから簡単。バラが付いてるだけで、
かわいー感じになりますね。
ただいま、お店にて毎日装着してアピール中です。

071027_113122_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バルーンスカート

Sany0787
Sany0790
Sany0795
Sany0792
こんばんは。最近夜ご飯を食べてから寝てしまう癖が付き夜中に目覚めて夜更かしというパターンが
続いています。

今日はバルーンスカートのご紹介。
これは、とってもかわいいライン。裾がバルーン(丸くくるむように裾あげしてある)
のでふわっと丸いラインになってとってもキュートです。

レギンスやスキニージーンズにあわせてブーツで決めれば
甘くなりすぎず、それでいて女の子らしいシルエットになりそうです。

写真のスカーフやバッグも販売しております。
スカーフはこれからの季節にはもっていると肌寒さも解消ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなん作りました。

1_2

ランキングベストテンなるものを作ってみました。
店にも張ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーチ&時計

Sany0870
Sany0884

今日のご紹介はまずポーチ。一枚目は、小銭入れ程度の大きさで、
私の大好きな山岳民族ものです。
この山岳民族の民族衣装にも使われている独特の刺繍柄がたまらなく
かわいい。そしてなんといっても色彩がすばらしい。
前に前世は民族だったかもしれません…などと言われたからか
さらに調子に乗って買って参りました。

ピンクを主体とした色とりどりの刺繍がほんとに見事で、
このポーチは600円ですけど、この値段で売るのが申し訳ない感じです。

2枚目は民族ものではないですが、大人気の象の刺繍ポーチ。
これはショートとロング2種類あってこれまた色鮮やか。ロングはペンケースやめがねケースにも
Good!

Sany0876
最後はタイ文字の時計。
かわいいでしょ!
これは日本でほんとに人気があるそうです。
確かにタイ文字ってとってもかわいくみえますよね。
まるで店の時計のようにおいてますが、売り物です。

今日はとっても良い天気で、気分がいいので、窓ふき&トイレ掃除しました。
寒くなると動きたくなくなるので冬が来るのが憂鬱です。
なにかいい方法はないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日工事なり…

今日は、店のド真ん前で工事をしております。
ひじょ〜にやかましいです。
おかげでブログも長ーくかけそうなほど時間があります。
まあしょうがないですね。天気も心なしかさえないので
気分もあまり冴えない…。というのはいけませんね。テンションを上げていきましょう!

Sany0801
そろそろ新入荷の商品のご紹介なんぞしたいと思います。
写真のモデルの子にのっけてもいいとの許可をもらったので
遠慮なくのせさせていただきまーす。

まずはこのバッグ。秋にピッタリの色をそろえました。
これは大きさも形もちょうどよく。大ヒットの予感…。
もう既に4つ売れてしまいました。このバッグの魅力はなんといっても
¥1、650という安さです。
どうですか?


Sany0785

お次はヘアアクセサリー。これはピンみたいなのですが、こいつもすごい!
マグネットでつくのです。
ちょっと意味分かりにくいかも知んないですけど、マグネットがぴたっと吸着してくれて
どんな髪質にも対応!?
ショートもロングもオッケーよといった感じなのです。
ていうか紹介が遅くなったがためにもう既にこちらも4つ5つほど売れてしまいました。
もっと買ってくれば良かった〜!!


Sany0851
秋物の服も入荷しております。
このスカーフは透かしになっていて浮かび上がる柄がいかしてます!


こんな感じです。まだまだ紹介していきますので。
お待ち下さい。
やっと工事が終了したようです。(とりあえず今日は。)
まだおっきな穴があいていますので、明日もガガガガガッ!!!
は続くのでしょう。
ヒィ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回山陰KAMIあかり

昨日は「第2回山陰KAMIあかり」と言うイベントが、
白壁土蔵群周辺でありました。
夜のライトアップということで、若い方がけっこういらっしゃたようです。
ようですって、いたんですけど。
やはり若い方が来ると活気がありますね。

うちの店の前にはすごい浮世絵風のライトが作ってあって
かっこよかったです。
Sany0785
Sany0782
和紙の明かりはきれいで、やさしいですね。
こころがなごみました。 

Sany0604
突然ですが、これは私がベトナムはハノイに買い付けにいった時に泊まったミニホテルです。
ミニホテルと言うのはまあユースホステルみたいなものでしょうか?
これはツインで、一部屋30ドル。一部屋なので、2人でも30ドルです。
安いですよね。
もっと安いとこもあります。これで、バスタブ、冷蔵庫、テレビ付きです。
Sany0627
Sany0626
これはたまたま夜ご飯を食べようとふらふらしてたら、ナイトマーケットを見つけました。
多分毎日やっているのでしょう。地元の人たちであふれていました。
なかでもブラジャー売り場は大人気。
あと携帯に飾り付けするシール?みたいなのを貼付けるのがはやっているようで
たくさんみせがありました。
すごい活気で結構大規模で楽しかったですよ。
Sany0629
Sany0630
Sany0632

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんとう虫のケーキ

たいへんながらく、書くことを休んでおりました。
もう読む人もいないんじゃないかと思いますが、
ほそぼそとこれからはまめに更新していくつもりです。
9月に買い付けにいって参りましたので、
すごしずつその情報をお知らせします。
久々に書き込んで急に商品の紹介をするのも
気が引けますので、今日はてんとう虫です。
これはタイで見つけたケーキです。
こんなケーキ日本ではお目にかかれませんね。
まず昆虫をこんなに大胆にケーキに使いません。
でもかわいいですよね。おいしいかどうかは微妙ですが、
「写真とってもいいか?」
ときくと快く「もちろんいいよ。」
といってくれたので
激写させてもらいました。

Sany0700

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »