« 新入荷!! | トップページ | 七夕まつり »

旅の思ひ出3

今日はしとしと雨降り…。
こんな日はネットおたくになりがちです。

だからふとタイの雨期について思い出しました。
タイは雨期、乾期、暑気にわかれます。
今はちょうど雨期に当たります。
タイで降る雨は半端なく、よくスコールといって一時的に
ものすごい勢いで降る雨がありますが、雨期も深まってくるとそれが
一日中続いたりします。

そうすると、町は水浸し。
交差点の横断歩道付近で信号待ちするところがものすごい水たまりとかしょっちゅう。
この水たまりが半端じゃない!
もう池です。しかも日頃排気ガスをガンガンに出す車がびゅんびゅん走っている
アスファルトですから、汚い汚い。どす黒い水たまりです。
でも行かねばならないのです。防ぐすべがないのです。
サンダルで足首ほどまである水たまりに無心になって飛び込みます。
もうどうでもよくなってくるのです。

水の中に何か浮いていてもそんなことを考えてはいけません。
それでも病気一つかからないのですから平気なのです。

こんな雨の日はふっとそんなことを思い出したりします。

|

« 新入荷!! | トップページ | 七夕まつり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/6989675

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思ひ出3:

« 新入荷!! | トップページ | 七夕まつり »