« 旅の思ひ出3 | トップページ | 夏本番 »

七夕まつり

先週の7月7日は七夕で、私の店の横のアーケードがこの度
取り払われることが決定し、さよならアーケード七夕祭りが開催されました。
当日は思った以上に人手があり、いつもこんなに賑わっていればいいのに
と思いました。
通りには笹が飾られ、何年も忘れていた、短冊飾りなどやってみたりしました。
皆さんの願い事をちょっと見せていただいたんですが、
けっこう、平和に対する願いが多いように感じられました。
今の時代を反映していますね。

祭りになると、以外とお店の商売は繁盛しないのですが、
賑わっているとなんだか楽しいですね。
私はポストカードを外にだーっと出していたのですが、売れたのは1枚だけでした。
それでも、アジアの風景を一生懸命、長時間長め、ビデオにまで収めてくれた人がいました。
そんな空気だけでも感じ取ってもらえたらとってもうれしいのです。

Sany0498
Sany0499

|

« 旅の思ひ出3 | トップページ | 夏本番 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここでは初めましてですね。なかしーです。
先日はお邪魔しました。
これからもよろしくね。

今日は暑かったねえ~

投稿: nobu | 2007年7月10日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/7082615

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり:

« 旅の思ひ出3 | トップページ | 夏本番 »