« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

新入荷!!

みなさんおはようございます。
本日商品の主に服関係が新入荷いたしました。

お暇な時にのぞいてみてくださいな。
2_3
Img1
2
A
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナムの市場

ベトナムに買付のときの写真。
これは駄菓子屋のような雰囲気漂う子供のおもちゃ屋さん的な店でしょう。
何も買えませんでしたが快く写真を撮らせてくれました。

でもなんかかわいー。と思うでしょ。
これは大きな市場の一番奥の方にあったお店です。

Sany0005

そしてあまりにも疲れたので小休憩。
に、このベトナムコーヒーはたまりません。
あまーーいけど、疲れてるからおいしーー。です。
日本で飲むとそんなに感じないのですけど、
暑いときに暑いところでつめた〜いこのベトナムコーヒーを飲むのがよいのでしょうね。

氷好きの私はついついベトナムだと言うことを忘れて氷をぼりぼり
食べてしまいそうになるのをはっと気づいてやめました。

Sany0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム買付

Sany0053

ベトナムの買付のためにいった卸市場のオッちゃんです。
暑いのは分かりますが、ビジュアル的に…。
ここではコーヒーフィルターや、ココナッツからつくるスプーンフォークなど
購入いたしました。
水木しげる作品にいそうなオッちゃんですね。
メタボリック?まあ全く気にも留めてないでしょうが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の服

最近新たに洋服を追加しました!

Sany0459 Sany0474 Sany0493 このモデルさんが着ているTシャツはタイから仕入れました。

有名な若手デザイナーさんがデザインした、ちょっとかわったデザインで

すてきです。

何が素敵って、でざいんもさることながら、生地がすてき!

とっても着易いしかも形がかわいいのです。

袖は短めに、すそは長めにデザインされていて、Tシャツ好きの人には

たまらないのではないでしょうか?

けっこうピタッとくる感じでスリム効果抜群です。

いろんなデザインをそろえていますので見に来てくださーい。

Sany0515 Sany0501

もうひとつのシャツは、これもタイで人気というかタイに来る日本人に人気というか。

とにかく日本人が好きそうなデザインがそろったブランドのシャツです。

この写真みたいにはで派手柄が多いんですけど。

夏はやっぱ派手に行かないと!

一枚着てりゃおしゃれに見えますよ。

私は派手好きなので超好きなブランドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージホットケーキ

タイの屋台で友達に紹介してもらったお菓子の一つ。
友達のうちの近くにあって、オッちゃんが焼いてくれるんだけど、
これがうまいこと焼くのです。
おいしそーに。
Sany0116
Sany0115

まずホットケーキミックスのような生地を薄く直径10cmぐらいにのばし、
そのうえに、ソーセージをのせお好みで、チーズを入れたりパクチーが嫌いな
私たちは入れないようにお願いするのを忘れるとたっぷり入ってきます。


Sany0117
Sany0118
みためもとってもかわいいいうえにおいしいからぱくぱくぱくぱく
食べ過ぎちゃう。
フランクフルトを食べてるような感覚でしょうか?
でも生地はホットケーキ味です。
ケチャップをつけて食べます。
タイはこのようなちょこっとおつまみ系のおやつがいっぱいあって、
ついついたべてしまいますよ。 
でも作ってるところもとっても楽しい(見てて)。
だからタイって好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集団エアロビ?

Sany0065
Sany0066
Sany0068
これは私がベトナムのホーチミンで買い付けしているとき、
夜6時をすぎたころでしょうか?
へとへとになり、大きな荷物を抱えてホテルへ歩いて帰る途中に
大きな公園があり、そこを横切っておりました。
すると目の前に広がる無数の人。
大人も子供もみんなそろって同じ踊り?を一心不乱に続けておりました。
その光景に思わず目を奪われた私は、疲れも忘れて、
カメラを激写したのでした。
とにかくみんな一生懸命でたのしそーにおどっていました。
それはほんの1日2日のものではなくずっと続けられているのでしょう。
綺麗にそろっていましたから。
あの暑さの中すごいなット思いました。
そして元気が出ましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレッタ

皆さん、市報って見られますか?
市で毎月でるあれです。市政とかについてのっている。
私は普段ほとんど見ないのですが、あれって市内ほとんど全戸に
配られてますよね。
で、このたび私のお店もというか私の紹介?みたいな
最後のページに毎月シリーズでやっているコーナーに乗せていただいたのです。
さっそく見たヨーというお客様や友達。
へえこんなにみんな見てるのね…。とメディアのすばらしさを感じましたよ。
しかもコーナーの名前は、「キラ★リ」ですよ。
キラリとしている人を紹介するんですねえ。
いやー全くキラッてないですけど…。
ギラリとはしているかもしれませんねえ。
まあ何にしろありがたいことです。

それはそうと、今日はバレッタのご紹介。
バレッタは髪の長い人が主に使うものですね。
これいろいろないろのガラスが使われていて、とってもきれいです。
カットの仕方で光り方がちがうんですね。
私は髪が多いのでバレッタは髪をねじりにねじってから少なくなったところを
とめます。髪が好くなければまとめた髪をそのままぱちんといけるのに…。
まあそれはそれでかわいいですけど。

お値段も手頃でそろえてますんで見に来てくださいね。
Sany0477
Sany0454
Sany0456
Sany0457
Sany0453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥクトゥク

Sany0415

こんにちは。空はどんより…。梅雨入りするのでしょうか。
今日の写真はトゥクトゥクです。
ご存知の方も多いと思いますが、これは、タイでタクシーと共に
走っている3輪自動車で、横窓はなし、バイクに屋根が着いたとでもいいましょうか…。
これは主に近距離に使われていると思われますが、
料金は交渉性なので当然観光客にはふっかけてきます。
あーだこーだいいながら、折り合いをつけて
乗り込むと、まあ飛ばす飛ばす!
しかもドライバーの兄ちゃんは(どうだ!)とばかりに
後ろを何度も振り向く。別にあんたのテクニックなんかどうでもいいから
前を見て運転してくれ!と思うけど、怖がったそぶりを見せると
また調子に乗ってウイリーとかしやがるから、
表情は平常心のままぶつぶつ文句をいっています。
いつも乗ったら後悔するのりものです。
が見てる分には楽しい。とてもカラフルで、この写真はおもちゃなので、
木ですが、実際は赤や青や黄色でハデに塗られていてライトもピカピカにぎやかです。

なんせバンコクは渋滞がひどいところなので、タクシーでは通れないようなすきまも
このトゥクトゥクならなんとか行ってくれるのでついつい乗ってしまうのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベトナムのばあさん

Sany0413
これは、私の趣味です。私は、ミニチュアが大好きで、
こういう、ベトナムとかタイとかにある日常風景をきりとったような
ミニチュアをみるとテンション上がりまくりです。

前に一時期すごいはやった食玩で、いろんなミニチュアがありましたよね。
産地直送とか、日本の土産物とか、そのなかに、アジア雑貨というのもあって、
私はそれを集めていました。
一個300円で、ラムネが一個はいってるんですけど、
中身は何が入ってるか買うまで分からず、よくかぶっていました。
結局10種類あって、7種類まではいけたのですが、
その後あきらめているうちに、ブームは去りもう店になくなっていました。
ネットで調べてみるとなんと今はもう発売してないから、
スゲー高いんです。1ッコ2000円とかしちゃうんですよ。びっくり!

今度このコレクションの写真もアップします。

今日は、実際売り物でもあるばあさん。
これはよく、このようにかごに果物を入れて、
棒で担いで売り歩いているおばちゃんです。べとなむで。
おばちゃんとかもうすこし若いバージョンもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏気分

夏気分のアクセサリーを新しく出しました。
ウッドビーズでできています。すごく民族になった気分になれていいですよ。
Sany0408
Sany0409
Sany0410


でも私がつけていたら、アメをつけてる見たい。と言われた…。
ジェリービーンズとかそんなんですね。
でもいいのさかわいいじゃないかジェリービーンズ。
私は好きです。
やっぱ夏はハデハデじゃないとね。
気分が弾むでしょう。これは夏生まれのせいでしょうか。
今日は鳥取はほんとに熱いです。
海に入れそうですね。
鳥取に住んでいる人たちはあまり海に海水浴に行きませんね。
子供さんがいたらちがうでしょうけど、
でも都会のともだちなどは、海に入りに来るためだけに私のところへ
毎年遊びにやってきます。
近すぎるとわからないものですね。大切さが。鳥取のビーチは選んでいけば
真夏でもほぼプライベートビーチですからね。
すてきです。
日本海は天気がよくって海の潮の具合?がいいときはとっても綺麗です。
ほんとうにきれいです。
遊覧船ツアーみたいなのがあってこれまた以外とおもしろいです。
それは倉吉からは遠いですけど…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うちの守り神

decneir.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/showletter2" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=240,height=320,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">Showletter2
まずは定番?のシーサー。これは友達が沖縄に行ったときの土産。
ミニシーサー。シーサーは入り口に向けて正面に配置するのがいいそうですね。
よく、あの何でしたっけ狛犬?神社とかにいる。あれは向かい合ってますけど、
シーサーは正面だそうです。

Showletter
つぎは恐竜。これは守り神なのかな?
私は恐竜結構好きでして、これは石でできてます。
石灰石?だったかな。

すごいかわいいでしょ?
でもうちの店にきても売ってません。うちの隣のお店に売ってマース。
恐竜ってすごい神秘的ですよね。
すごい太古に現存していて、人間何かより全然昔に。
しかも何万年もそれは続いていたのに終わりがきて。
人類にも終わりがあるんだと思いますよね。

そういうのをかっこいい声のナレーションの流れるDVDで見るのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »