« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

仮面ライダーもどき

身代わり人形ですが。仮面ライダーもどきです。
すごいかわいいです。
コンパクトで。10ッコ仕入れてみたんですが。
すでにもう3個になっております。
みんなそれぞれに表情が微妙に違っており大人っぽかったりいたずらっこっぽかったり。
よく作れるなあと感動しております。

Sany0350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラすバラしい。

今日はとってもとってもかわいーーー!!
バラのゴムのご紹介。
これはベトナムでかったんですけど、布でバラの花がすバラしく仕上げてあっていろんな
バージョンがあるんです。凄いかわいいんです。
私はよく髪をお団子にした上からちょんっとバラをつけます。
よくできたばらですよ。
Sany0340

Sany0345
Sany0342
Sany0341


店のディスプレーにも花を添えてくれます。


あと、ベトナムでかわいいのは布ですね。きれっていうんですか?
もう柄がかわいいものがいっぱいで、私は自分でものを作ることができないくせに
たくさんかいこんでしまったのですが、
世の中にはものを作るのがお好きな人がたくさんいて、
布で売った方がよかったみたいです。
でも作れたらすてきですよね。
服とか。

Sany0347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪のおしゃれ

こんにちは。
今日はいい天気かな?風がまだありますね。

Sany0338_1
Sany0339
今日は髪のお洒落のための第一歩。ヘアピン。とかんざしのご紹介。
これも届かないと思っていた荷物の一つでこれらがこなかったら
相当ショックでした。かわいいでしょ?っていつも自己満足ですけど。
ピンばっかりアホ見たいに60本も買ってきてしまいました。
でもかんざしも結構人気があるんですよ。

結構高いでしょかんざしって。でもこんかい私も一本拝借してみたんですけど、
今、パーマをかけているので、かんざしナイスです!パーマのおかげで、ゴムとかで
結ばなくてもこのかんざしをグルぐるっとした髪にぶっさすだけで、おされなまとめ髪が
できあがるのです。やるなこいつって感じです。ひとりでよろこんで
さしまくっています。
気付けば売り物はなくなっているかもしれません。
でも人気なので、なかなかかんざしって見つからないんですけど、
一生懸命さがして値切ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪でっす!

見よ!この大胆かつおおざっぱでいいかげんな
簡易指輪ホルダー。
自作です。
材料費をケチり、余った箱で100均で買ったスポンジ&フェルトに切れ目をいれ
ボンドではった超汚いできばえの指輪ホルダー。
これちゃんと作ればもっと綺麗に出来上がると思います。
なかなか指輪ホルダーというものが、この片田舎では手に入らず
ネットでも安くてよいものが見つからなかったので何度も改良を重ね、
やっと形になりました。でもフェルトをケチったので、割れ目が貧乏っちい。

でも入っている指輪達はかわいいでしょ?
今回届いた荷物のものが手前のキンキラ達でーす。

奥のバラのは、革でできていて、結構人気です。
サイズは調節できます。

Sany0338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつ並べました。

今日もかぜがつよいっすね。
それにしても何でしょうこの風の強さ今年は!
もういやんなっちゃう。手作りのちゃっちいかんばんがばったんばったん倒れまくりです。

今日は最後に届いた荷物の中からミュールを陳列してみましたー。
ビーズと刺繍でとってもこった作りですよ。
色もそろってるので是非一度見に来てくださーい。

Sany0316_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大逆転!!!

なんと今日ベトナムから3月中旬に船便で送っていた荷物が着いたのです.

それはわかっていたことなんですけど、その中身です問題は!

中にはサンダルしか入ってないとばっかり思っていて、

こないだ、このブログでも言ったんですけど、荷物を私がどこかに忘れてきて

なくなってしまったと思ってたものが

なんと!入っていたのです!今回の荷物の中に!

と一人で興奮しておりますが。私適にはこれはすごいうれしいことで。

もしかして入ってないかな…。と淡い期待をいだいてたんですけど、

それがほんとに入っていて。もう今日はこのブログにお客さんからも

はじめてコメントいただけたし、最高にハッピーな日です!

また後日この入っていた荷物も写真付で紹介しますね.

なぜこんなにうれしいかちょっとはわかっていただけるはずです.

だってかわいいんですものふふふ。

でははあ興奮覚めやらぬわ.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜにない?

エー昨日のお天気とはうっ変わって今日は晴天。
昨日はホント人がこなくってまいりました。

a href="http://decneir.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/sany0323.jpg" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=3680,height=2760,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">Sany0323
今日のご紹介はまず提灯。これ折り畳めて凄いかわいいんですけど、
ベトナムにはもっとカワイイのもいっぱいあったのですが、折り畳めないものが多く
なにぶん一人なものでかさばってしまうからと折り畳めるものを泣く泣く買ってきました。
それでこれなかの電球は入ってないんですけど、
時分で買ってつけようと思ったら、それがこの田舎の電気屋さんにはコンセントと電球をつけるなんて言うんですか?ソケットですかね?がいっしょになったのがないんです。売ってない。
まえどっかの雑貨屋に行ったらポンット一個だけ置いてあって買ったんですが、
今回さがしたらない。にほんじゃあライトはいっっしょに着いてるのが常識だからですかね?

まあライトがなくてもかわいいんですけど。


次はロングスカート何ですけど。このマネキンが来てるのはロングスカートを
ムームーのように着させているんです。
これタイの友達がやってた着方なんですけど、カワイイですよね。
ほんとに長いので棟のとこから来ても膝丈ぐらいまで来ます。
また普通にロングスカートとして来てもかわいいし。
1着で2度楽しめる。
そしてなんといっても柄がかわいいっす。
と自分の店のものをほめすぎた感はありますが。
自分の好みのものを買ってきていますもので許してください。


<
Sany0322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休明けに…

すごいへこんでいます。
ホントにあほです私は。
今日ベトナムから送った最後の荷物が税関に届いたと知らせがあり、中身
を確認したところ、最後の頼みの綱だったこの中にも
入ってなかった…。
ものすごい量のヘアゴムとヘアピン達…。
いったいどこに行ってしまったのだーーー!!
でも他のものは全部来てるし、どうも、盗られたとかそういうことではなく
単に私がどこかに置き忘れてきただけのような…。
あーやってしまった。
すごいかわいいのがいっぱいあったのにーー。
これが一番の収穫だったのにーーー!
ああくやしい。もう一度会いたい。でも自分がばかなだけ。

あーーーヘアピンかんざし、指輪もあったなあ…。
馬鹿だな…私。
どうもバックパックごとどこかにわすれたみたい。
それを今気づくなんておかしすぎるぜ私。
バックパックてどんだけおっきいねん!!
ああパックパックもいいやつだったのになあ。
今日は客もぱったり来ないし。
一人でローになっときます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父ちゃん作

連休の間に棚を父ちゃんに作ってもらいました。
やっすいすのこと、やっすい材木を使ってそれをペンキで塗りました。
ペンキ代と材料代が同じぐらいだった!
ペンキ高いよう。

早速バッグ達を陳列させていただきました。
前はついたてみたいなのに引っかけていただけのバッグ達が輝き始めたようです。

Sany0321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »