« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ちょっとは賑わってる?

Sany0318
Sany0319_1
今日はあついですな。
暑いのに熱いハス茶の試飲を始めました。
このハス茶はジャスミンティ見たいに香りが強く、
けっこう賛否両論?
コーヒー党の私としては、お茶の味はあまりよくわからないので
うまくお客さんにもすすめられず、とりあえず飲んでみて!とばかりに表に出してみました。

写真はうちの店がある界隈で、倉吉ではかのゆうめいな白壁土蔵群。これが
倉吉の唯一といっていい観光地代表スポットです。
今日は連休だから観光地っぽいでしょ?

Sany0317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休ですねね。

イヤー天気いいこと。
私は一人店の中。
でも連休となるとなんか以外と知り合いがやってくる。
地元民がおおいのです。
やっぱ、遠出は五月に入ってからと思ってるのかな?

昨日は高校の時の図書館の先生がいらっしゃって小一時間ほどしゃべりどおしでした。
今日は小学校の時の同級生。
いやーもう立派なお母さん。きれいになっていてぜんぜんだれだかわからなかったよ。
「誰?」っていちゃいましたもん。
でも私の方は、このお店をだしたときに新聞とか市報とか乗ったんですけど、
全く変わってないそうで、すぐわかったといって、やってきます。
ちょっとはきれいになったとかいってくれてもいいじゃーんね。
まあ変わらぬ若さ?ということで。
私思うんですけど、まゆげって重要じゃないっすか?
眉毛の印象でひとはずいぶんと変わるでしょう。
私ものすごい眉毛が昔から濃いいのです。
けんしろうというあだ名があったほどに。
だからいまでもいっさいまゆペンは必要ありません。
だからなにがいいたいかというと、昔からこの人は
眉毛が濃いい!と言う印象があったから今も変わってないネー。と言われるのではと。

そんなことないか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WINK

Sany0316
昨日発売の山陰限定情報誌『WINK』に掲載されましたー。
先月はこれまた山陰限定情報誌『LAZUDA』に載せていただき
ありがたい限りです。自慢です。
この反響があるかないかと言えば正直なところ分かりません。
だって見てきましたーって言う人はそんなにいないですから。

でもまあちょっとでもあっいってみよっかな〜と思ってくだされば
幸いです。

もうすぐゴールデンっすねー。いいなあみんなどこいくんやろ。
私はおみせで留守番。留守番じゃないっすね。店番。
たくさんいろんな人が来てくれたらいいなー。

ああでもどこかへいきたーい。
だからもしかしたらゴールデンのいつかお母ちゃんにかわっていたら
ごめんなさい。
逃亡中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

udon

Sany0003
イヤー突然ですがベトナムのうどんです。フォーではありません。
ではなに?私も分かりません。色的にはところてんのような。食感はうどんでした。
すげーうまかった。
なぜ突然うどんの写真なのかというと、
きのう「UDON」のDVDを見たからです。
讃岐うどんについてちょっと詳しくなりました。
うどん食いたい!!
讃岐に車をかっとばしたくなりました。
ちょっとブームには乗り遅れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘアアクセ

今日はとっても風が強いです。外に出していたものがひっくりかえってしまいました。
チョウチョ。どうですか?私チョウチョものが好きみたいで気付いたらけっこう
アクセには蝶がつかわれているものが多かったんですう。
この蝶の髪挟むやつ(なんていうのかわからない)
かわいいっしょ。もうひとつかんざしみたいなんも団子した髪にきゅっと指せばかわいさ倍増です。
こないだ大阪から来たお客さんが「あらこれ日本の卸値といっしょよ。あと1000円高くても売れるわよー。」と行ってました。ほんとうかどうかわかりませんが、
確かに安いですよ。都会とこちらとでは考え方も違いますが、一つ1280円〜です。
Sany0319
Sany0320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたたかい日。

こんちわ。今日はホントに春らしいっすね。
気持ちよい日です。なぜって朝からお客さんがたくさんだから?
イヤーはれてるとほんとテンション上がりますね。
思い切ってどハデワンピースのトルソーをそとにどーーん!!と出してみました。
目立っていいでしょ?
これすっごくかわいいんですけどお。
でもなかなかハデすぎてだれもかわんかね。
こんなん着た人が町にいっぱいいたらにぎやかになるのにねー。
Sany0375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えました。

Sany0306 またまた身代わり人形です。

本当に大人気で、入ってきたら連絡くださいという方がたくさん。

やっと入ってきました。

なんかだんだんとデザインもエスカレートしてきているような気が…。

ブームはまだ続くのでしょうか?

そしてもうすぐ母の日ですね。調子に乗って母の日ブースをつくってみました。

ひそやかなプレゼントとしてどうかなーと思いまして。

Sany0308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お役立ちビニルかごバッグ&キュート子供服

おはようございます。今日も快晴なり。
気分がよいのでガラス拭きなどしておりました。
最初は四苦八苦だったガラス拭きも今は、100均の
ガラス水切り器があるかららっくらくでっす。

あったかくなってきたので、商品も外に進出させてみました。
Sany0313_1

Sany0314_1

今日の紹介は、まずベトナムから買ってきた、
ビニルひもをあんで作ってあるかごバッグです。
これとっても丈夫で、汚れても豪快に水をぶっかけれるし、
ビニルだから、ぬれても全然問題なし!
おまけにとってもカワイイデザイン。
これからのスーパーのお供にぜひ!
また夏のプールや海にも是非使ってもらいたいです。
売れ残ったら自分のものにしたいです。

Sany0304

次は子供服です。こちらもベトナムから買ってきました。
子供のいない私でもわくわくしてしまうほどかわいい。
おもわずたくさん買ってきてしまいました。
残念ながら女の子のものばかりですが。
知り合いに女のお子さんがいらっしゃる方は是非一度見に来てください。

Sany0301
Sany0302_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忘れてました。

そうそうモン族の紹介はついでのはずだったのですが、ついつい夢中になってしまいました。
今日の紹介は最近の売れ筋「とんぼちゃん」です。
こいつすごいやつなのです!指先一本に鼻(?)の先端でバランスをとって留まるのですよ。
これがたまらなくかわいいらしく、何に使うのか知りませんが、みなさんよく買ってくださいます。
バランスをとっている下でかわいらしく立っているのが、もう一つの売れ筋「ねこちゃん」です。
どちらもそのまんまにちゃんをつけただけのこの工夫のないネーミングですいません。
こちらはタイはチェンマイから来た幸運の招き猫とでも申しましょうか。なんでもしっぽがピンッと立っているのはむこうでは幸運の証だそうです。そんな縁起も助けてなのでしょうかこちらも。人気者です。
Sany0255
Sany0254
Sany0253

もう一つはベトナムの定番「ベトナムコーヒー」と「ハス茶」です。
これはたくさんあるから買ってねって意味で紹介してみました。
でもコーヒーは現地で一番グレードの高いものを厳選しましたし、
ハス茶もちゃんと試飲してからかいましたので自信を持ってお薦めします。
ハス茶はあまりなじみのないかたもいらっしゃるので近々試飲を予定していマース。

Sany0256

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の季節ですね。

といいつつ花見にまだ行けてないでございます。
こないだモン族の高級そうなバッグ紹介しましたが、新たに、ちょっと安めの超カワイイモン族バッグ入れました!これは私も持っていますが、お土産に欲しかったNo1.です。ということはあげてないと言うことですが。
そして同じ生地で作られた、スカート。これめっちゃすきです。全部自分のものにしたい!!と言う願望を押さえ、お店に泣く泣く?だしております。スパッツやデニムを下に着てもらうとほら、あなたもラブリーアジアンガール=デック・ネール(店名)ですよ!!
Sany0238
Sany0237
Sany0239_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モン族バッグ

今日の私のお勧めっす。
Sany0199
Sany0201
これはベトナムで買ってきたモン族という山岳民族の民族衣装の柄のバッグでーす。
とってもかわいいっしょ?
中はスクエアになっていて、けっこうしっかりしたつくりです。
ふたがリボンみたいに結べるようになっています。
モン族っていうのはタイにもいるんだけど、そちらのバッグもたくさん買ってきたから、
今度紹介しまーす。細かい刺繍であざやかな柄。私の心をくすぐる一品です。
お客さんの心もくすぐってくれるといいんですけど…。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お久しぶり

久しぶりです。長いこと買付から帰って忙しさにかまけて書き込みをさぼっておりました。
やっと商品もそれらしく陳列し終わり、一段落と言ったところです。アクセサリーが飛躍的に増えました!
まあ好きなものに囲まれてすごすのは幸せなことで、買い物も買付で満足し、自分のものにはなってないけれど、買い物するという行為だけで満足できるんだなあ。と思いました。
買付とはいえ、買っているうちにどんどん拍車がかかってくるのは恐ろしいものです。
自分の欲しいものばかり買ったのですが、それを見たひとが「かわいー!」とか「欲しい!」などといってくれると、平静を装いながら心の中ではガッツポーズです。ありがたや。
かわいいものがいっぱい入ったのでまたじょじょに紹介したいと思いマース。
ではまた。Sany0189
Sany0190
Sany0188

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »