« 今日は凄い風!! | トップページ | 私の旅の思いで 2 »

今日は観音祭

今日は私の店のすぐ前の通りで毎年恒例の観音祭というのが
行われました。通りにお店がばーっと出て私もここで店を開くまでこのお祭りの存在をしりませんでした。
お客様は年輩の方がほとんどです。

私もいつもより早く店を開けようとやってきたのですが、ついつい散策にまわってしまい、
気が付くといつものオープンの時間と同じ時間になっていました。

でもなかなかおもしろかったです。
Sany0056
Sany0053
Sany0052_2

私も少し気分を出すために店のものを外に出してみました。

お祭りは楽しかったのですが、うちの店はさっぱりでした。

私が店を出しているここ、鳥取県倉吉市は赤瓦周辺は倉吉の唯一の観光地?です。
時々おもしろいイベントをしていて、
この前の、2/12は昔の花嫁さんが嫁入りするようすを再現していました。
花嫁さんはモデルだったので、妙にカメラ慣れしているのが少し鼻につきましたが。
しかも婿さんはこんな大事なときに顔をけがしたらしく、ガーゼにテープ姿で「えー」ッテカンジでしたが。

Sany0022
Sany0021

|

« 今日は凄い風!! | トップページ | 私の旅の思いで 2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ナムナムです。

アジア雑貨屋大変ですけど
お互い頑張りましょ!!

「カメラ慣れしてて鼻につく」・・・
このコメがおかしくって、一人で笑ってしまいました!!

投稿: ナムナム | 2007年3月 7日 (水) 14時37分

はじめまして!
ナムナムです。

アジア雑貨屋大変ですけど
お互い頑張りましょ!!

「カメラ慣れしてて鼻につく」・・・
このコメがおかしくって、一人で笑ってしまいました!!

投稿: ナムナム | 2007年3月 7日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228719/5600355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は観音祭:

» 長谷の観音市♪ [くらよし散歩道。]
今日の天気は{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_cloud/}。気温5℃。 外は風が冷たいので寒いです。 またまた観音市ネタですが・・・。 朝から“長谷の観音市”へ行って来ました。 いつもは観光客で賑わう白壁土蔵群も、今日は地元の人で賑わっています。 まずは、観音堂からスタート{/face_warai/} しょうが湯 甘酒 ぜんざい のふるまいはすごい人でした{/silver/}   �... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11時51分

« 今日は凄い風!! | トップページ | 私の旅の思いで 2 »