トップページ | 2007年3月 »

今日も快晴!

今日ももう春?というぐらいよい天気で、思わずちゃりで来ちゃいました。
でも久々に乗ったちゃりはすごいつらく、途中なんどかおばちゃんに
追い越されすごいスローペースでやってまいりました。
でもテンション上がりましター。
今日の紹介はバレッタなどなど…。
女の子はやっぱ光モンすね。光モン好きすね。きらきらしてます。
そしてかわいい。小さいものがよく出ます。
Sany0051_2

今日はいい天気だけどお客さんが少ないから、外に出てうちの自作看板も撮ってみました。
隣の花はいただきものです。
しかし花を育てるのはむずかしいですね。水をやりすぎても、やらなすぎてもかれていく…。
何とか悪戦苦闘中です。
看板は自作なのですがベニヤ板と角材というちゃちい作りのため
こないだの強風で釘がぶっ飛びました。
でもさらに長い釘をぶっこんどきました。


Sany0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れ筋

こんにちは。今日は鳥取県は倉吉市は、とっても寒い日でしたが、
お客さんは結構いらっしゃいました。

今日は身代わり人形に次いで人気の売れ筋商品の紹介です。
Sany0051
これは当店では「抱き塩・こしょう入れ」
と言う見たまんまの名前を付けていますが、これがホントによく受けてます。
若いカップルに、結婚祝いに、などなど…。
この前大阪から来られたおばさまがたが、
夜の合図にいいんじゃない?などと卑猥なことを言っておりました。
抱き合っているときは「今日はオッケーよ。」
離れているときは「今日はだめよ。」
ということなのだそうです。
まあ使い道はなんでもいいとしてもこれ、ほんとかわいいです。
600円で売ってます。
残り2つとなってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バチャン焼

Sany0049
今日は知り合いの方がきて下さり、バチャン焼のコーヒーカップを2個セットで
お買い上げ頂きました。
バチャン焼はベトナムの北部のバチャン村という陶器の町で作られたもののことをいいます。
ひとつひとつ手作りで絵付けも全部ひとつひとつするので、同じものはありません。
やわらかい風合いがとってもかわいくてすてきです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

買付の旅写真

今日はお店がお休みだったので、ベトナムの買付の旅の写真を
アップロードしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨降り…

昨日今日と雨がしとしと降っております鳥取県は倉吉市赤瓦付近…。
おかげでお客様もあまりいらっしゃらず。
それはそうですね。寒いしつめたいしじゃなかなか外へ出ようと言う気にもならないというものです。
今日は、お店の売れ筋をちょっとご紹介。
まだオープンして1週間とちょっとなのですが、一番売れるのは
タイの身代わり人形!。今と言うかだいぶ前から日本でははやっていて、
最近いろんな意味を付加しているみたいです。
見た目のちょっと抜けた感じと素朴な感じが受けているみたいです。
うちは他の半額以下の値段を付けてしまったばっかりにありがたいことですが
毎日必ず売れてくれます。
私の携帯にも2つもついています。
Sany0037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店開店

私は2月5日にベトナム・タイ雑貨の店をオープンした、30歳の普通の女の子です。
日々勉強の毎日ですが、自分のお店を持つことができて幸せです。
この幸せを持続させるため、がんばってやっていこう!と今は張り切っています。

店のこと、タイ、ベトナムのこと、買付のこと旅行こと日々思ったことを
綴っていくつもりです。
Tennai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »